ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


zMyMT84g8JybxMJ1444380589_1444381271.jpg


「ザウーダン討伐」

アークスはここから始まった。



自分が、この惑星オラクルに降り立った最初のクエスト、「ザウーダン討伐」

生い茂る木々に囲まれ、自然なまでの植物、野生として生きるおさるさん達。
VITAでありながら、綺麗な景色に驚きつつ、


ワクワクする冒険の始まり。

そこで、初心に帰ってみることにした。


まるで、原始人に帰るかのようである。
そんな偉大なる先祖は皆、何も持たずに文明を発達させていくのだと。

武器、防具共に全てを未装備にし、素手。
そんな初心に戻ろうと思いいたり、素手からスタートさせてみることにした。

レベル1のガンナーをメインクラスにし、いざ、難易度ノーマルの猿を打たんとする。


「こんな初心にまで帰ろうとして、今時おさるさん達と戯れたがるアークスが一体どこにいるのだろう。。。」なんて、どうしようもないことを考えてしまっていた(笑)

そもそも、自分の周りに「初心に帰りたいね」なんて思う方がいない。
常に皆、前へと進み続けているんだと。



「ザウーダン討伐」開始。


懐かしい。
スタートする直前に、「ザウーダン討伐」と記され、「これから冒険が始まるんだ!」と想いを胸にスタートした記憶。


2015-10-07-002118.jpg


ここぞとばかりに、「ウーダン」がやって来た。

ひっかき傷を負いながら、先へと進む(笑)



このエリアはシングルエリアのみなので、すぐに目的の「ザウーダン」達と出会うことができた。

2015-10-07-002303.jpg


手を振ってみた。





2015-10-07-174815.jpg

2015-10-07-174743.jpg


案の定「岩」を投げてくる。(笑)


初心に帰ってみるどころか、歓迎されていないようでちょっと寂しかったこの頃です。。。笑

武器のありがたみ、防具のありがたみを知りました。
そしてなにより、新鮮だった。



この「ザウーダン討伐」

キャラクターのステータス、レベルと共に成長していく過程で全く受注されないわけでもなく、


たとえば、緊急クエスト。


採掘基地防衛戦や、ダークファルスエルダーなどの大規模な12人参加型クエストで、緊急を待機している時に、「パーティを募集したいなぁ」と、とあるアークスが思う。

そこで、レッツ「ザウーダン討伐」

ロビーで緊急を待機しているアークス同士が、密集する負担を防ぐために、
「ザウーダン討伐」を受注し、待機している。

クエスト「ザウーダン討伐」のメリットは、クエストのリストの一番上にあることで、受けやすいことと、似たようなマルチエリアのある12人参加のできる「森林探索」と違い、「ザウーダン討伐」はパーティ人数制限が「4人」まで。

これで上手く、3人のアークスを募集することができる。


でも、この時だけ「ザウーダン」は、ザウーダン自身、驚きを隠せないでいる。


ザウーダン1「お、おいぃ!な、なんかめっちゃクエスト受注してきたんだけれどもぉ!笑」

ザウーダン2「ちょっ!平和に暮らしてる場合じゃないぞぉ!」

ザウーダン長老「。。。。。し、支度じゃぁ〜〜〜」


そして、来ないのであった(笑)

そんなことを想像してみたり。



時には、「ザウーダン討伐」
初心に帰ってみるのも悪くないと思う今日この頃でした。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

myプロフィール

furoruu

Author:furoruu
フロルーと申します。
(pso2キャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を。

何よりも「楽しむこと」が一番。
マイペースなブログではありますが、
自分らしく綴れたならと思います^ ^

シップ⇒  9 ハガル生息
キャラクター名は、一番初期の記事に綴られています。

(当サイトは、リンクフリーでございます。)

一期一会でも大切に。。。
よろしくお願いします。

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

