ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


NERhf_1Y4kzOG4i1443770524_1443770652.jpg

すっかり季節は夏から秋という風に吹かれながらというものの、

更新日時から約、1ヶ月以上が経とうとしている今、久しぶりに更新させていただく次第でございます(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー

ある武器が欲しいがため、とあるただ1人のアークスは求めんとする。

その武器とは「グラスマカロ」


この武器が欲しい理由はただ。。。2つ。

最近になってから、「殴りテクター」というものにサブキャラクターでやってみたいなぁと目覚めてみたところで、ウォンドの武器が欲しいと思ったこと。そして、この武器の潜在能力は、不退転。「ノックバックを消し、HPを回復する」という能力を兼ね備えている。

敵からの、ダメージに「ぐはっ」と転倒する確率を下げ、なおかつ、発動する際にHPを回復するという優れものなのだ。

転倒してしまうときにストレスがたまってしまう自分にとっては、うってつけだと思った。


例。イザオガル、オガキバル等。

イザオガル「うおりゃゃー!」
┏┫*`ー´┣━━﹅☆°∇°)//.。゚グハッ!!


この武器をドロップするエネミーは、「ボンタ・ベアッダ」。

「ボンタ・ベアッダ」の出現場所をレコードから確認し、一番出現率が多かった、アークスクエストの「アンジャドゥリリ討伐」へと旅立った。期待を胸に、たった1人で、白ノ領域エリアに降り立った。


清々しい白ノ領域の街並みを見渡しながら、しばらくして歩いてみると。。。


2015-09-25-155501.jpg


「え、いきなりっ!?」


いきなり、エマージェンシートライアル「ボンタ・ベアッダ討伐6体」が開始された。

クラスは「ファイター」。
ツインダガーや、ナックルで、迫り来るボンダ・ベアッダの群れの撃破に成功した。


「流石に6体もいきなり出て来たからと言って、ドロップは難しいですよね。。。」と、誰かに語ることもなく、黙々と1人でドロップすることを祈るばかり。

この先には、「ボンタ・ベアッダ」は出現せず、また再度、同じクエストを受け直す。
すると、またもや、「ボンタ・ベアッダ討伐」

ここで、気がついてしまった自分。

「もしかしてここって、必ずこのエマージェンシートライアルって発動する。。。のかな。。。?」と、何度も受け直すと、高い確率で、「ボンダ・ベアッダ討伐」が発生する。


「よし、完全にここに決めた」


狩場は決まった。と、このクエストに引きこもることになった。




2日目。。。




「よし、今日も、狩るぞぉー」

頭の中は、もはや「ボンタ・ベアッダ」。


もう、このクエストの本当の目的さえもわからなくなってしまっていた。
最探部のアンジャドゥリリもきっと、平和に暮らしているのだろう。

「今日も出ないだろうか。。。」と、思いながら、エマージェンシートライアル「ダーカーを討伐せよ」。
普通のダーカー、ダガンなどが出てきた後、「ボンタ・ベアッダ」が1体だけ出現した。


ぼぉ〜っとしながら、倒すと。。。



「ディロローン♪」



自分「。。。はっ。。。!!?」



ドロップ音と共に、足元に転がり込む、星10以上のドロップ文字。
見下ろしてみると、そこには、「グラスマカロ」。


自分「えぇぇー!?ほ、本当にー!?」


この時間、きっと、感動と嬉しさに包まれた者は他でもない、自分だけだろう。

思わず2度見してしまい、出ないと思っての不意打ちに心臓が止まりそうになり、さらにはこの感動を残そうと足元に落ちた証拠をスクリーンショットに収めようとするも、焦って、「グラスマカロ」をアイテムパックにしまってしまった(笑)

lp6t_rSaxHe6gER1443771001_1443771132.jpg

もっと狩るのかと思っていたけれど、2日目でドロップするとは思わなかった。


自分で狙ってドロップするとも思わなかった。
ドロップする感動は、このPSO2での魅力でもある。

けれど、常時のクエストなどで、こういったことが今ではそれが、薄れてしまっている。自分は、「自分で、求めてドロップさせる。自分で探すこの探究心」という、この感動を少しでも誰かに伝えたいと、ここに綴ることにした。


きっと、あなたにもご縁があることを。





  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

myプロフィール

フロル

Author:フロル
(pso2のキャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を自分らしく綴っていければいいなと思います(^^)

シップ⇒  9 ハガル生息

(当サイトは、リンクフリーでございます)

全記事表示リンク

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

