ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2015-05-26-230957.jpg

着ぐるみやスーツやいなや、
もはや時代を越え、時をも越える。



ファンタシースターポータブル時代を生きていました。
生息していた時期が自分にもありました。。。
そんな過去を思い返すと同時に「楽しかった」を実感するひとときでもありました。

思い出に浸っている場合ではないでござります。(笑)


着ぐるみは「癒し」さえをもくれる。
誰かのそばで、絶やさない「癒し」「可愛さ」を。
きっと「誰かにとっても」提供してきたのだと想う。

20150526230028.jpg

元、ラッピースーツ。

何かが違う。。。(笑)
確かに着ぐるみと言わんばかりの着ぐるみといってもいいほどの出来栄えをしている。
姿、形、おもわぬ角度から見ても、着ぐるみ。

20150526230045.jpg

顔、丸見えではないかい。


「着ぐるみアルバイト募集中!」って、
これでは中の人見え見えではござらぬか!Σ\( ̄ー ̄;)
「ねぇねぇ、お母さん!何か出てるよぉ!」
「見ちゃダメよ!

小さい子に悪影響を及ぼすほど、
インパクトがあるではないかい。


パーティーを組んでいたそのときに、
このラッピースーツを着ていらっしゃる方がいました。
そこで、「どんな人なんだろう」と、おもわぬ感情を抱いていた頃の話。
そして、ラッピースーツを着ているお顔を拝見しに
近くばよってそっとカメラを動かしたのです。

すると、見てみると。。。


とてもシブいお顔の方でした(笑)


思わず、なんとも言えない笑いがこみ上げてきたとです 笑
「ほぉ、なるほど 笑」と。

それはそれは、年齢層、顔関係なく
着ぐるみに入る人は問われない。
「夢」を与えるべくして、今日も着ぐるみを着た誰かは今日という日を歩き回る。

この昔のラッピースーツは、「ぴっぴっぴっぴっ」足音が少しばかり大きくて、
「うるさい!と思われないだろうか。。。」とか
この着ぐるみを着ていたときに変な不安を抱いていました(笑)



ちなみに。


20150526230147.jpg

これはカクワネスーツという着ぐるみです。
どこかの未確認生物をモチーフにした着ぐるみです(笑)

やっぱり、どれもこれも「夢」を与えるに関しては、
とてもあってもよいと思う一種のアイデアだと思います。
ゆるキャラしかり、着ぐるみしかり。

たまに、ヨクワカラナイ着ぐるみもいたりしますが 笑。
それはそれで、いい「癒し」をもたらすのではないでしょうか^ ^


2015-05-26-231138.jpg



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは~PSO2LINKから来ました!

イイハナシダナー(;ω;`)
ちょっと感動しました。ロビーでラッピーが座るロビアクをしてるところを見る
ととても和みます。ハッ・・・これが・・・癒し・・・。

Re: No title

>ぺろりーさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます^ ^

感動したなんて!それほどでもございません!…>_<…(笑)
わかります。座っているところを見たりすると和みますよね^ ^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

myプロフィール

furoruu

Author:furoruu
フロルーと申します。
(pso2キャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を。

何よりも「楽しむこと」が一番。
マイペースなブログではありますが、
自分らしく綴れたならと思います^ ^

シップ⇒  9 ハガル生息
キャラクター名は、一番初期の記事に綴られています。

(当サイトは、リンクフリーでございます。)

一期一会でも大切に。。。
よろしくお願いします。

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

