ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



「あれ。。。?」


気がついたら
マルチパーティエリアでの人数が12人だったはずの
僅か半分以下に成り下がっていることがよくある。


気がついたら 「周りが寂しいなぁ。。。」
気がついたら 「誰もいない(笑)」


気がつき様に振り向いたら、まるで孤独を感じる瞬間。
でもけして、0という数字ではないんだ。


同じフィールドで。
共に戦う同じアークスが、まだ残っている。
そんな時、「放棄する」を選択せざるをえないかもしれない。
でも、自分の場合はあくまでも「続ける」を選択する。


きっと、ここで「放棄」していたら、
数少ない共に戦う人たちの出会いが無駄になってしまう、
「なんだか申し訳ない」そんな想いが頭を巡ります。

「いやいや、そんなこと言ってないで放棄しなよ」

そんな左側の悪魔が囁く言葉に惑わされることもある。


そんな数少ない人数の中で、
意思疎通しながら「一緒に戦っている」を実感するときだってある。
逆に、数少ないからこそ、そんなことを実感する強さが増すこともある。
「ぼっち」であるがままに、「ぼっちだから」「孤独だから」こそ、
今、協力が想いを駆け巡る。「楽しい」と感じるんだ。

「ロビーでは、すれ違う」。クエストに出ると、いつの間にか「協力している」。
ロビーではただ、すれ違ったり、自分のしたいことをしている。


するとどうだろう、


いざクエストに出ると12人で協力しているではないか。まるで、一体感を感じる。

「い、いつの間にか、協力している。。。!」
「なんじゃこりゃ!これがオンライン。。。なんだ」

恐ろしいくらいに熱中している。


そこで、偶然っていうのがつながって、巡り会わす。
そんなこともある。むしろ、そんなことがあれば感謝したい。

「こうしていてよかったんだ」とか、「あの時あの場所に居ていてよかったんだ」とか。
ひとつの選択が運命へと変わり、その運命が巡り合う。

こんな素敵なことはないと、
そんな求められる喜びがオンラインでは実感できるんだと、自分は思います。




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

オンラインの醍醐味ですよね

あたしも少し前に同じようなことがありました。イースターの緊急で最初6人くらいいたんだけど、だんだん減ってって最終的に二人w 何度も死んでムーンを使い合いボロボロになりながら進んでリリーバ救出の所でタイムアップ。でもずっと「この見知らぬ人と同じ目的のために戦ってる感」が半端なかったです。
クリアする事、レアを拾う事よりももっと自分にとっては重要で貴重な時間が過ごせたな~~ってしみじみ思ったりして・・・
これがオンラインなんですよね~~

Re:

〉まぶるさん

コメントありがとうございます。

そうなのですよね、徐々に人数が減っていって最終的には2、3人になっていることがありますw
オンラインの醍醐味、いい形で心に残ります^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

myプロフィール

フロル

Author:フロル
(pso2のキャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を自分らしく綴っていければいいなと思います(^^)

シップ⇒  9 ハガル生息

(当サイトは、リンクフリーでございます)

全記事表示リンク

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

