ポラロイド写真
  • 2014年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

時期も7月手前、気温も上がってきた様子がありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか^_^

まだまだ、
少〜しも暑くないわぁ〜♪なんて(笑)

よくよく考えてみたら、
このブログのタイトルの有りのままでも、
ってありますけど
アナと雪の女王全く関係ないですよw

有りの〜ままで〜♪ですけど、
映画見てないですw


そして、まだ完全ではないけれど昨日からPSO2のサービスが再開されたわけですが

昨日サービス再開されたのに
プレイヤーズサイト等を見ないと
恐らく気づかなかったであろう
見た時は二度見しましたね(笑)

「え、あれっ再開してたの、再開したの!?再開したんかいっ!」

ちょっとびっくりした...(^^;;



と、昨日書いた記事にも
おっとと緊急だとか何とか書きましたが、
ロビーに降りたった時は
緊急が始まっていた、
10分くらいたっての降り立ちだったので、
どうしようか迷ったのですが、


「きっと楽しめるぞ〜^^」

って書いてましたが•••

自分一人しかいなく、

プールに飛び込みジャンプしたのち、
結局ルーラして戻りました

何だルーラってw


気合い十分で、
その挙句、戻るって•••
何しに行ったんだろう(笑)

操作方法も若干うろ覚えでした



は置いときまして•••





マターボードを進めることにしました

進めるべく、
坑道探索に向けてプールに飛び込んで、
目標の物も入ったので、
いざ、帰ろう!と思った瞬間•••


1人入ってこられました((((;゚Д゚)))))))


正直びっくりした(笑)
久しぶりもあってか、
いきなりだったので

おまけに、坑道探索に行くときには

パーティ名も、コメントと白紙で
指定なしとしていたので、
あれ、と思いつつ確認しても、
そう設定はされていました


「宜しくお願いします^^」

「宜しくお願いします」

自分のクラスはファイターで、

もう一人のお方はガンナーさんでした

折角なので、2人で最後までクリアすることを決めましたね(笑)

油断はできない•••(・・;)

















回り込み解除

今日、サービスが再開された、
まだ終わったわけではないけれど、プレイするまでにも復旧された

これぞ運営の力なり(`・∀・´)


そして久々にロビーへと着地
いつものPSO2、いつものキャラ、いつものアークス達、いつものBGM、いつもの。。。ドゥドゥ

特に変わることもないけれど、
しばらくやれなかったせいかプレイした感覚が新鮮でした|゚Д゚)))

またいつ接続障害が起こるかはわからないけれど、
こうしてまたプレイできる側としてやることが増えるわけで、
このブログでも色々なことを書いていければと思います。


そういえば、気がつきました
最近始めさせていただいたこのブログ今の状況や今日何をやったかをまだ真面にかいていなかった(´-ω-`)
紹介や、あった出来事を前提に書いていました(笑)

それから接続障害が来たのですね・・・

わからないことももちろんあるわけで、
ぎこちないかもしれないですがこれから色々書ければと思います(2回目w)



2014-06-27-201946.jpg



おっとと、緊急だ、



2014-06-27-201457.jpg



きっと楽しめるぞ~^^






回り込み解除

今日、pso2内に出てくる緊急、
採掘基地防衛戦で戦闘不能になっているアークス達に
ムーンアトマイザー(復活剤)を与えている夢を見た


侵入でした(笑)


そして、一つ疑問に思ったことがありました


自分以外のアークス達全員が戦闘不能になっていたこと

そもそも、なぜ防衛戦だったのだろうか。


その日思ったことが夢になるとは聞いたことがあっても、
防衛戦のことはその日、頭には無かったと思う


そうなる、という根拠も無いかもしれない


どうでもいいことかもしれない誰が見る夢•••なんて

これは何を表しているのか、何を予告しているのか



考えてみた•••



次に控えている採掘基地防衛「絶望」に関係している?

それとも、pso2が一時停止している中、
運営陣が必死にサービスを再開させるためにddosから
防衛戦をしている、守っていることに意味があるのだろうか、


こんなに考えても仕方なかったことかもしれない
ここまで考える必要さえなかったかもしれない


こんなに考える人は自分だけかもしれない•••きっと



でも、何だか、夢だとしても、
戦闘不能になっているアークス達を復活させて

覚めた夢の後は、
いいことした気分と同時に悔しさがあった気がした


なぜだろうか•••?





回り込み解除

こうして、一時停止時間が続くと、
PSO2について書こうと考えていてもネタがないっ!ていう方もいるかもしれません・・・

・・・しかし


今考えれば自分は始めたばかりのブログ半人前の中の半人前です・・・(笑)


と、いうことで前からPSO2に関連したSS、すなわちスクリーンショットが残っているのです。
適当に貼ってみたいと思いますっΣ(゚д゚lll)




2014-06-17-013658.jpg





これはTAに行った時のSSですね(笑)

手前にいるのが自分で、前にいるラムダサ・・・サリ?サル?サリザリアなんですっけ・・・

を持った逞しいお方、チームメンバーの一人です(現在2名しかいませんがw)

見てわかる通り、ひたすらベルトコンベアーの上をかけ走る二人ですが、
薄ら線がありますね

自分は自動追尾オートランをしているところです(笑)

こんなずる賢いことをしていたので案の定、前にある赤いセンサーに引っかかりましたw

ついでに前にいるメンバーも道連れにしてしまいました・・・
(何時だったかあの時はすみませんm(_ _)m)



さて・・・w出だしからしょうもない事を・・・

いえ







助けてシリーーーーズ!Σ(゚д゚;)

お次は、今にも助けて!と呟きそうなSSを





2014-06-15-002320.jpg





「た・・・頼む冷凍しないでくれ・・・助けてっ(゚д゚)!
後で温めても食べられないから!賞味期限切れてるから!・・・お腹壊わすよ!きっと
見てよ、ほら、色、わかる?••緑だよ」







2014-04-26-152135.jpg





「え、何これ、えっ、もしかして・・・洗濯されるの?
いやいやいやいや、洗濯ってw着ぐるみはダメだよ!よれよれになるからぁぁ!」





アフレコしてみました(笑)
心の中でこの二人はいったい何を叫んでいるのかっ!
とコーナーっぽい感じになりましたねw
自分で考えてみるのも結構面白かったりしますw





こうしてSSを見ていると、本来適当に撮って楽しんでいたものが、
撮れなくなっていたり、あまり意識しなかったことさえも今考えてみると、

SSって、SSだけでも画像だけでも何かを表している、表せるものなのだと
あるだけでもこんなに何かを思わせられることもあるんだなと思いましたね・・・



見て楽しむものだけではなくて、見てどう思って、
どう楽しんでいるのか・・・何だか、意識してみると結構楽しいものになりますね(^^)




SSが無かったら、画像さえ無かったらどうしていただろう・・・










2014-04-03-033354.jpg





回り込み解除

PSO2では今、サービスを一時停止にされている

このゲームはオンライン。
人々と繋がれる、つまり、

知らない人々と、遠くの人と、
そこから出会って仲良くなって、協力し合って乗り越えられない壁、クエストなどを
越えられることもできる、

必ずしも皆と、協力しなくても
何とかなるもので考え方も十人十色。

そう、行動は人に縛られちゃいけない、
一人でも、人とあまり関わりたくない、
または、オンラインでも人と関わるのが苦手という
考えがあってもいいと思う。


自分も正直、人との接しが苦手である。


けれど、このゲームではやってる側の人と
自分の姿さえ相手には伝わらない

こういって、少しでも多くの中にふれ合って
中を深められる、チャットもできる、協力し合って何かの勇気をもらえる。

例え、どんな姿なのかさえわからずともチャットや言動、
けして皆同じではなく、それぞれ個性をもっている、
楽しめるものがそこにはある。


そう、一人では成り立たないものがある


人がいるから実は成り立っていて、
逆に成り立たっていなかったらなかった事になると思うのです


サービス一時停止になっているけれど、皆の求めている、
待っているものがあるからこそ
このゲームは終わらせられないのだと思う。


ゲームだけに限らず、
失っちゃいけない何かがあるから頑張れる


色んな考えがあってもいいと思う。
そう、有りのままでもいいと思う。


今は待つだけだけれど、
色々やりたいことはあるだろうし、
色んな人の考えをこれからも参考にしていければいいと思います









テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル:オンラインゲーム

回り込み解除

PSO2にはあらゆるクエストに冒険、武器集め、強化、チャット、
その他カクカクシカジカ色々な楽しみ方があります。


このような遊びあふれる他にも冒険中には様々なエネミー(敵)
が存在しますが・・・
さて、皆さんはご存じだろうか・・・


エネミーに乗れることを・・・


そして乗れるだけではない、
それらを使ってどのようにして
立ち回るか•••

※エネミーは乗り物ではございません




と。。




意味がわかりませんよねw




皆さんエネミーに乗れることを知っていますか?

例(マルモス、カルターゴ、ヴィトギロスなど


2014-06-01-154016.jpg


こんな風に乗ったり

ちゃっかりサブキャラ紹介していますが(笑)お気になさらずΣ(゚д゚lll)
キャストさんです、でかいんですw


自分の言う「乗れる」、
ただ乗るだけではないのです。



「踏み台にする」・・・  です(笑)


(ごめんね!エネミー達!悪気はないんだ^^;)



自分は、いざ乗れるエネミーを見たら
乗りたいっていう精神が常にあるわけなのですがw
そこで踏み台にして・・・


からの、それっ!ジャンプ⇒踏み台ジャンプ!⇒スタイリッシュアタック!
というのが自分の中では流行ってたりしなかったりします(笑)


なりきりアクションといいますか、
そういう遊び心があるといいますか


(言っている意味わからなかったらごめんなさいw)


例えば、マルモスいますよね、

そしてデ・マルモスいますよね

デ・マルモスのクエストに行くときに、
1人以上で行くとそこにマルモス出ますよね、

そこにいるマルモス達を踏み台にして、
デ・マルモスに乗ったり、

ここだけに限らず、踏み台にできるエネミーさえいれば•••
いえ、乗れるエネミーがいれば

あるいは踏み台ジャンプして、からのオーバーエンドなんかしたら
かっこいいのですよ!
どうでもいいのですが!ww


技によってかっこよさがあるのですが、
ただただ自己満足ですね(笑)

こんなことしてる人なんて自分しかいない・・・きっとw


ただ、こういうことをすると・・・


2014-06-01-155034.jpg


マルモスの親さんがお怒りになさって、
岩投げてきたりします・・・(笑)


マルモス親「人の子の背中の上に乗るんじゃないわよぉぉぉ!!!」


自分「((((;゚Д゚))))))) い、岩ぁぁぁ!?」



他には、


2014-03-29-150726.jpg


こんなことしたり

※バルバリリーパには乗れません




が・・・やっぱり、


2014-04-02-041042.jpg


バルバ親「おりゃぁぁぁぁ!!!」


自分「何か後ろから途轍もない気配がするような•••」


こんなことしてると、

・・・誰これかまわず

何かしら投げてきます
(;゜0゜)

(画像は結構前のものですw)


犬も歩けば棒に当たるとはこのことですね・・・(笑)


けれど、棒に当たるだけでは済まされない

災難
に当たりますw

(皆さんは真似しては駄目ですよ?w)



テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

回り込み解除

今日はpso2側に接続障害があったそうですね•••(・・;)

早めに復旧してくれることを祈りたいです


運営さん負けるな( `•ω•´)b




さて、キャラについて話し足りないことがあったので


現状のキャラではブレイバーのみカンストしております(笑)


そして今はというと、ハンターのレベルがそれなりに上がってきたので、
接近向けのファイターというクラスを育てています


これまた、素早い動きと手数の多い攻撃が特徴で、そしてハンターと唯一の違い


「ガードができない」


避けがへたっぴな自分にとっては何という屈辱な~_~;




ボクシング選手もびっくりだ!
ドッチボール選手権に出場したらこの
のろっちい自分なんて
いつ敗退してもおかしくないほどだ!(・_・;?



茶番はさておき
(自分で何を言ってるのだか良くわからなかったようで•••(゚o゚;; )






あれ•••何の話しだったっけ•••
あ!そうそう、そうなのです
ファイターについてでしたね(・・;)
ごめんさないΣ(゚д゚lll)



ガードができない、
この素早い動きをどう扱っていくかが鍵になるのです


そしてファイターには
三種の武器カテゴリーがあるわけで、
それぞれツインダガー、ダブルセイバー、ナックルがあります


現状の自分はというと、
ナックルを扱っております(笑)
そうナックルばかり扱っております


ナックル愛好会でも開こうかってくらいではないのですが(笑)



いえ、もちろん他の二種もちゃんと使わせていただいてますよ!?


早さが求められ、おまけにガードがないので結局は自分で様子を見計らってタイミングよくエネミーに対して避けなければいけないのですが、

自分みたいなのろっちい•••••もういいですね(笑)わかってます^^;


でも扱使いやすさと言ったら扱いやすいと思いますよ^_^


ナックルだけでなくツインダガーもダブルセイバーもちゃんとそれぞれ魅力があり、人々を魅了させるPAもあるのです

扱いやすいと言っている自分には接近が向いている?かもしれませんやっぱり選ぶものは選ばさせられますね
そう考えると奥が深いです(・・;)


けれど、接近、遠距離ともに違いがあるけれどそれぞれにもまた魅力があるのですね
そして、人々にもちゃんと個性があって、魅力があるのではないでしょうか


最初は慣れないだろうけれど、また遠距離も育てていこうではないか^_^



と。



PSO2あるあるパート2〜w

前の記事にも書きましたが、
皆にあるあるorありそうなことを書いてみたいと思いますね



寝る前に•••緊急予告


ムーン投げた瞬間戦闘不能


「よしボス箱割ろう」
••••••メセタサークル


ボス戦の後のカメラアングルに写り込もうとする


いきなりのwisに!


着ぐるみでいたらいつの間にか人が増えてる


エマージェンシートライアルで捕獲任務に気づかず倒してしまう


その場の人にチャットしようとしたら違う人に誤爆が






テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル:オンラインゲーム

回り込み解除

この世はそう甘くはない、そしてもてあそぶかのように人々を困惑させる
それは人生でも有り得るかもしれない・・・

そしてそれはPSO2に限らずRPGゲームには欠かせなく存在する

しかし、PSO2には今日もまたこの上なく人々を苦しめている・・・奴らが・・・・

その名も・・・









ドゥドゥ    モニカ







と、今日はPSO2に登場しているショップエリアのアイテムラボ店員、
そして、彼らはブロックで言うと
ドゥドゥは奇数ブロックに存在し、モニカは偶数ブロックに存在しているのだ

といことはドゥドゥの分身が・・・!モニカの分身が・・・!
おおお、、、鳥肌が立つではありませんかぇ!?(・_・;?


茶番はさておき、ゲームでいうところの装備品などの強化に勤めるこの二人について
実際にPSO2をプレイする皆さんが一度でもお世話になるだろう
この二人について語ってみたいと思います



2014-06-18-222505.jpg




実際に自分もお世話になったことが今でもあると・・・w
その日の出来事についても絡ませてお話を


ある日レア度10、11などの武器を
初めて強化を恐る恐るドゥドゥさんに武器を預けに行った時であります、
まだその恐怖を味わう前の自分は
何も恐れることはなく(今、恐る恐るって言ったよね(笑))
強化を進めてもらったのである。


そして強化値を上げる。


+1、+2、+3、ここまでは安定の順風満帆。

4、5失敗はしたが、難なく上へ。

6・・・7と良いぞ・・・!

8~7、6と引き下げられる、
これは仕方のないこと



・・・5・・・4あれ・・・いやいや、
これもドゥドゥ計画のうちだろう
誰にだって失敗は有り得るのだから。


このまま、・・・6・・・7・・・6・・・5・・・6・・・7・・・8!・・・7・・・6
・・・5・・・6・・・7・・・6543・・・・・・・・・2?







おいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
聞いてないぞぉぉぉぉ!!!





と叫びたかったのだけれど画面向こうには声は届かず、
しかも心の中で叫んだので聞こえるはずもなく・・・(-_-)


何年そこに立たされて勤務してるんだいっ!
容赦なく強化値を下げられます(笑)


精神の続かない弱い自分にとってはそれがストレスに変わり、
メセタ(このゲームで言うゲーム通貨)さえも水の泡となって破産してしまったのだ・・・( ̄O ̄;)


このときのメセタは、
クロトというNPCにクライアントオーダーを受けて
それぞれ難易度があって、タイムアタック(TA)という
クエストをベリーハード(VH)とスーパーハード(SH)では
一回に達成してクロトに話しかけることによって
60万も儲かるという皆が活用しているであろう
このタイムアタック5つ分もの苦労を水の泡にしてしまったのだから・・・


初めてそれらを強化し敗北に終わった頃は本当にショックでした(笑)


今では失敗が続く時はブロックを変えたりして成功するときもあれば、
もちろん失敗する時もある、強化用の補助アイテムを使ったりもする
でも、やっぱり欠点はあって強化補助アイテムがない場合は
マイショップなどで購入したり、特殊能力などを武器につけるときは
素材などをメセタで買ったり集めに行くのである。

そのプラス、メセタも底をつきそうになると・・・ということも
今でも続いていますねw




「失敗がなければいいのに・・・」




これは、人生でも言いたいですね。



でも考えてみてください、
もし、失敗が成功に変わりすべて楽になるとどうでしょう。


「皆弱くなってしまう」


強化もそうなってしまうと結局皆、強くなってしまう、
とは逆に弱くなってしまう。
これは、人生でも言えること


苦労して失敗あって・・・そして辛いことも。


これがあってこそ皆強くなると思うのです。


全て成功に終わると自分の思うPSO2や人生さえも
つまらなくなると思うのです。

そこから生まれる試行錯誤をして思ったことや感じたことがまた一つと生まれるわけですね(゚o゚;;



そして、無理に強くならなくてもいい




失敗あっても良いことはあると信じて・・・
いざ、強化へ・・・!






ぇ失、失敗•••?w
い、いやくじけないぞ!


回り込み解除

今日は自分の所属するチームについて、
二言三言話そうと思います(・ω・)ノ

前の記事でチームは2名と言いました
そうなのです現在は2名なのです(笑)

ですが、仲良くさせてもらってます^_^

2名でもいいじゃない、
これから増えるかもしれないし...
『きみはひとりじゃない』
そう、ひとりじゃない

あ、チーム名を書くの忘れてました^^;

チーム名は
「ホッと一息〜Teatime〜」といいます

特に名前の理由はありません(笑)
のんびりした名前がいいかなという考えはありましたねw

( ^-^)_且〜〜 お茶でもどうぞ

チームレベルは現在4です
オーダーはあまり受けてないのですが、
チームメンバーとたまにでもクエスト行ってればいつの間にかポイントがたまってたりします(笑)

こんなチームでよければ
いつでも歓迎しますよd(^_^o)
ウィスでも、メールでも、グッジョブでも、
ドゥドゥでも気軽に飛ばしちゃってください(・_・;?

お待ちしてますm(__)m

チームについては以上です


PSO2あるあるでも書いてみようかな

皆のPSO2あるある〜

何処のブロックに行っても一人はビジフォンの前に人がいる

緊急予告があればクエストカウンター固まる

階段横で滑る

「素晴らしく...」という言葉に絶望を覚える

TAオーダー受け忘れる

支援回数より墜落回数のほうが多い支援飛行機

シオントラップ などなどw

続くかも...!

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル:オンラインゲーム

回り込み解除

【挨拶と自分のキャラなどの紹介です】

おはこんにちばんは。初めまして
フロルーと申します

このブログはタイトルにも書いてありますが、
PSO2に関した自分のプレイ日記を
書いてみたり、
書かなかったりする日記です(笑)
PSO2に関しないことも書くかもしれません・・・いえ書きます

ブログは初めてなので見にくい面もあるかもしれませんが
温かく見守っていただければ嬉しいです^^Σ(゜Д゜;)

では次にキャラ紹介します
VITAでプレイしています。

活動している
ship ⇒ ship9 ハガル生息
キャラ名 ⇒ Hyrule^^(※ はいらる。 に変わりました。)
←ハイラルと読みます デューマン族
サブもいるのですがまたのちに。

その辺フラフラしてるので見かけたら
声かけてもらえると喜びます(笑)
(結構さびしがり屋なので・・・w)

チームに所属してますが現在2名です(笑)
もう一人の方、心優しいお方です(^ω^)
チームについてものちに紹介したいと思いますw

2014-06-16-194752.jpg

   ↑これです 


   わかりませんよね(笑)

2014-06-16-195255.jpg

  腰後ろにはてるてる坊主ぶら下げてますw
  アクセサリーやコスチューム類は
基本マイショップで購入していますw


今日はこの辺で紹介終わります(^ω^)
これからも順々に不定期に?(笑)
更新していこうと考えてます。

ではではノシ


・・・(もっとわかりやすいキャラ名にしておけばよかったと後悔している自分がいるw)
2014-06-16-152207.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル:オンラインゲーム

myプロフィール

furoruu

Author:furoruu
フロルーと申します。
(pso2キャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を。

何よりも「楽しむこと」が一番。
マイペースなブログではありますが、
自分らしく綴れたならと思います^ ^

シップ⇒  9 ハガル生息
キャラクター名は、一番初期の記事に綴られています。

(当サイトは、リンクフリーでございます。)

一期一会でも大切に。。。
よろしくお願いします。

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

