ポラロイド写真
  • 日記。想うこと

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

3月3日/火曜日


PSO2ライフにおいて身近な出来事、自分なりの想いにして詠んでみました。


「協力が 絆を繋ぐ オンライン」


「人と人 世界をつなぐ 物語」


「希に舞う 竜巻はいつも 遠く舞う」


「パイロット 無事祈るけど また落ちる」


「クラフトに かけるメセタは 愛着心」


「ドゥドゥの 仕事はいつも 絶不調」


「緊急時 大忙しの レベッカよ」


「問題は お金で解決 クロトさん」


「あの歌で その場ひとつに なれるんだ」


「ラッピーの ハミング姿に 癒される」


「リーリーリー 援護するけど 吹っ飛んだ」


「バルドロス 何度も釣られ アイタタタ」


「ツッパリの 張り手は痛い ウォルガーダ」


「鞘を抜き 桜散る下 サクラ舞う」


「大丈夫 後ろは任せろ 仲間だろ?」


「憤怒した 絶好調の ロックベア」


「着ぐるみの 集団にいつも 癒される」


「気が付けば ラグネカッター よく床寝」


「ヴァーダーの ギミック侮り また床寝」


「ダーカーの 群れに囲まれ 大惨事」


「ポロロロン 心が弾む 光る箱」


「防衛戦 アークスたちの 腕試し」


「倒れてる 助けたあとの 「ありがとう」」


「ロビアクの 遊び心は 無限大」


「落ち着ける ロビーの中の BGM」


「アクセサリー いく度も迷う 組み合わせ」


「嬉しいな レアでたけれど 次強化(怒)」


「クリエイト 個性あふれる キャラクター」


「トロとクロ 似てるけれど 正反対」


「SOS 床ペロ合戦 SOS」


「キーワード しま○ろうNONO しまたろう」





回り込み解除

今日、pso2内に出てくる緊急、
採掘基地防衛戦で戦闘不能になっているアークス達に
ムーンアトマイザー(復活剤)を与えている夢を見た


侵入でした(笑)


そして、一つ疑問に思ったことがありました


自分以外のアークス達全員が戦闘不能になっていたこと

そもそも、なぜ防衛戦だったのだろうか。


その日思ったことが夢になるとは聞いたことがあっても、
防衛戦のことはその日、頭には無かったと思う


そうなる、という根拠も無いかもしれない


どうでもいいことかもしれない誰が見る夢•••なんて

これは何を表しているのか、何を予告しているのか



考えてみた•••



次に控えている採掘基地防衛「絶望」に関係している?

それとも、pso2が一時停止している中、
運営陣が必死にサービスを再開させるためにddosから
防衛戦をしている、守っていることに意味があるのだろうか、


こんなに考えても仕方なかったことかもしれない
ここまで考える必要さえなかったかもしれない


こんなに考える人は自分だけかもしれない•••きっと



でも、何だか、夢だとしても、
戦闘不能になっているアークス達を復活させて

覚めた夢の後は、
いいことした気分と同時に悔しさがあった気がした


なぜだろうか•••?





回り込み解除

PSO2では今、サービスを一時停止にされている

このゲームはオンライン。
人々と繋がれる、つまり、

知らない人々と、遠くの人と、
そこから出会って仲良くなって、協力し合って乗り越えられない壁、クエストなどを
越えられることもできる、

必ずしも皆と、協力しなくても
何とかなるもので考え方も十人十色。

そう、行動は人に縛られちゃいけない、
一人でも、人とあまり関わりたくない、
または、オンラインでも人と関わるのが苦手という
考えがあってもいいと思う。


自分も正直、人との接しが苦手である。


けれど、このゲームではやってる側の人と
自分の姿さえ相手には伝わらない

こういって、少しでも多くの中にふれ合って
中を深められる、チャットもできる、協力し合って何かの勇気をもらえる。

例え、どんな姿なのかさえわからずともチャットや言動、
けして皆同じではなく、それぞれ個性をもっている、
楽しめるものがそこにはある。


そう、一人では成り立たないものがある


人がいるから実は成り立っていて、
逆に成り立たっていなかったらなかった事になると思うのです


サービス一時停止になっているけれど、皆の求めている、
待っているものがあるからこそ
このゲームは終わらせられないのだと思う。


ゲームだけに限らず、
失っちゃいけない何かがあるから頑張れる


色んな考えがあってもいいと思う。
そう、有りのままでもいいと思う。


今は待つだけだけれど、
色々やりたいことはあるだろうし、
色んな人の考えをこれからも参考にしていければいいと思います









テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル:オンラインゲーム

myプロフィール

フロル

Author:フロル
(pso2のキャラ名とは異なります笑)

今日も世界はまわっている。
そんなちっぽけな片隅の中で、人の行き交うオンラインゲームの中だからこそ感じられる何かを。思ったことや考えたこと、日々の日記を自分らしく綴っていければいいなと思います(^^)

シップ⇒  9 ハガル生息

(当サイトは、リンクフリーでございます)

全記事表示リンク

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

更新したピクチャー

パーツ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

counter

pso2

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お散歩パーツ

